音楽さん、力を貸して。

愛してやまないロックンロールの力を借りて自分の考えをつらつら書いてゆきます。

【自己紹介延長戦】過去参戦フェス・ライブ紹介

こんにちは😊

 

教育大生がロックンロールについて考えています。

 

前回に引き続き、自己紹介のようなものをしていきます。ちなみに前回これね。

 

jinrock.hatenablog.com

 

 

これまた、好きなバンドと同じように十分に自己紹介の役割を果たすのではないでしょうか。

 

ぼくの参戦してきたライブを紹介していきます!!ほぼ自己満ですがお許しくだされ!

 

整理になって自分のためになるのです。

 

年に沿って見ていきます〜

 

 

2014年

f:id:jin428:20181029014103j:plain

前回の記事でも少し触れたようにぼくが初めてライブに行ったのは大学に入った時のことです。

 

ゆえに、ぼくのフェス・ライブの歴史はそこまで古いわけではありません。

 

今でもライブ会場とかで高校生見かけるとめちゃくちゃ羨ましく思いますね。

 

  • 5/24 BUMP OF CHICKEN@アスティとくしま
  • 6/23 BUMP OF CHICKEN@インテックス大阪
  • 6/27 KANA-BOON@なんばHatch
  • 7/19 コブクロ@京セラドーム大阪
  • 8/30 KANA-BOON@泉大津フェニックス
  • 9/8 藍坊主×The SALOVERS×DIRTY OLD MEN@京都MOJO
  • 10/7 KEYTALK×キュウソネコカミ×go!go!vanillas@なんばHatch
  • 10/25 THE BACK HORN×GOOD ONTHE REEL@龍谷大学瀬田ドーム
  • 11/20 空想委員会×indigo la End×GOOD ON THE REEL@BIGCAT
  • 12/2 米津玄師@BIGCAT

 

なんといっても最後の米津さんでしょうか。

 

BIGCATという1000人規模のライブハウスで米津さんのライブを見れたことは今から考えるとすごく貴重でしたね!

 

2015年

  • 1/15 キュウソネコカミ@BIGCAT
  • 2/3 クリープハイプ@なんばHatch
  • 2/4 ゲスの極み乙女。@なんばHatch
  • 2/5 ゲスの極み乙女 。×Nabowa@京都磔磔
  • 3/21 阿部真央@岡山市民会館
  • 3/23 KANA-BOON@大阪城ホール
  • 4/5 阿部真央@なら100年会館
  • 4/14 backnumber@zeppNamba
  • 4/29 COMIN'KOBE15@神戸ポートランド
  • 6/4 ONE OK ROCK@大阪城ホール
  • 6/21 失われない音楽祭~梅田シャングリラ10周年大感謝祭~@大坂城野外音楽堂
  • 7/3 キュウソネコカミ×OKAMOTO'S@なんばHatch
  • 7/23 GOOD ON THE REEL@梅田CLUB QUATTRO
  • 7/30 BUMP OF CHICKEN@インテックス大阪
  • 9/17 ゲスの極み乙女。@大阪城ホール
  • 10/9 ASIAN KUNG-FU GENERATION@オリックス劇場
  • 10/24 04 Limited Sazabys×go!go!vanillas@龍谷大学瀬田ドーム
  • 11/9 RADWIMPS@zeppNamba
  • 11/11 大原櫻子@zeppNamba
  • 11/21 アルカラ@なんばHatch
  • 12/16 Mrs.GREEN APPLE@Music Club Janus

 

2014年もそうでしたが、当時はフェスというものにほとんど行っていませんでした。

 

今思えばもっと行っといたらよかったです。

 

好きなアーティスト絞ってライブハウス通ってた感じですね。

 

f:id:jin428:20181029014023j:plain

2016年

2014年と2015年は完璧なデータが残っていました!

 

年末に、律儀にFacebookに更新してたんですね。

 

しかし、ここからはデータがない、なんとなく記憶でいきます。

 

  • COMIN'KOBE
  • メトロック大阪
  • 見放題
  • Talking Rock Fes
  • UCHU FES
  • モンバス
  • Kansai Lovers
  • ミナミホイール

 

フェスは確実に覚えてるので、フェスだけ並べてみました。

 

2015年と対照的にフェスいっぱい行きました。

 

もちろんライブハウスもちょくちょくいってましたけどね。

 

BUMPの20周年とツアーがあったのもこの年ですね。幕張の『20』と京セラ2daysいきました。

 

この時、BUMP仲間がたくさんでき、音垢の力を知りました。

 

2017年

主にニュージーランドにいました。

 

ワーホリ前最後のライブがRADのHuman Bloom Tourだったのはよく覚えています。

 

ニュージーランドでもライブハウスに行ってみたかったのですが、そもそもそんなに数がありませんでした。クラブばっかり…

 

2018年

帰国後、初ライブはFLOWER FLOWERの大阪城野音。

 

はじめて憧れのyuiの声を聴けて感激でした…

 

その他今年行ったのは、

 

  • メトロック大阪
  • フリーダム名古屋
  • High High High
  • ラッシュボール
  • ビートフェニックス 

 

あんまりいけてないですよね…

 

お金ないんですよね…

 

これ少しあるあるやと思うんですけど、ライブ行きたての時(ぼくでいったら大学1年生の時)にライブ行くたびに物販がちってお金なくなっていくっていう。

 

もう少し、選んで買っていたらと少し後悔してしまいます。

 

うきうきし過ぎて買っちゃうんですよね。

 

 

駆け足で見てきましたが、ぼくの参戦歴はこんな感じでした。

 

今年はこれからあいみょん大阪とSaucy Dog大阪、レディクレ(当たれば)に行きますね。もし行く人はよろしくお願いしますね。

 

f:id:jin428:20181022230822j:plain

 

今回もここまで長い文章読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

2018年も残すところあと2ヶ月くらいですね。