音楽さん、力を貸して。

愛してやまないロックンロールの力を借りて自分の考えをつらつら書いてゆきます。

【春茶】さんを知っていますか?

みなさんこんにちは!

大学院生が日々ロックンロールについて考えています。

前回はあいみょんの新譜『瞬間的シックスセンス』をレビューしました。

 

www.jinperock.work

 

そして、今回はぼくの大好きな歌い手さんである春茶さんのことをご紹介したいと思います!

 

 

春茶って何者??

 春茶さんは職業名的には「歌い手」さんとなるんでしょうか、それとも「Youtuber」となるんでしょうか。そんな感じの人です。

 

 

歌を歌うだけでなくゲーム実況もけっこう本格的にやられるみたいなので、Youtuberの方が近いのでしょうか。

 

 

Youtubeの動画やインスタの投稿を見るとわかるのですが、目のあたり以外は顔を出していないなど、謎に包まれている部分も多いといえるかもしれません。

 

 

それでも、Youtubeのチャンネル登録者数は47万人を超え、人気Youtuberの仲間入りを果たしているといえるのではないでしょうか!

(ぼくがこの下書きを放置し続けている間に55万人近くになっていました💦)

 

 

気になる人はたくさんいるようで、春茶さんについて調べている記事が何個かあるみたいなので、そちら参照してみてください~

 

pentanews.net

 

信憑性あまりなさそうですがね~

 

隠していることを無理して調べる必要もないかと思います!

 

何と言っても歌を1度聴いて欲しい

もうこの記事を書いているのも、彼女の歌声を1度聞いて欲しいからにほかなりません。

 

www.youtube.com

 

こちら最新の動画です!

 

どうですか???

 

声やばいでしょ。。。もう語彙力なくなりすぎだけど、やばいんです。。

 

www.youtube.com

 

選曲がすごくいい

2つの動画挙げて気付きましたかね~

 

選曲めっちゃいいでしょ!

 

BUMPに髭男、の中でも『車輪の唄』と『115万キロのフィルム』ですよ。

 

もう、ファン(というかぼくの)の「春茶さんにこれ歌って欲しいなあ」が聞こえているんじゃないかと思うレベルで、聴きたいカバーが聴けています。

 

www.youtube.com

 

「ずっと真夜中でいいのに。✖ 春茶」もぼく得でしかありませんね!

 

 

www.jinperock.work

 

 

そして神アレンジ

そして、春茶さんカバーの楽曲のアレンジにも注目して頂きたいのです。

 

www.youtube.com

 

これですよ。

 

ピアノが軽快で、原曲とはまた違ったよさがあります。。

(原曲も大好き)

 

アレンジは春茶さん本人がおこなっているわけではないようですが、いつもすごいいいチームで作っているんだなあと感じています!

菊池博人さんという方が多いようです。

 

 

コバソロさんとのコラボ

実は、ぼくが春茶さんを知ったのは、別でYoutubeチャンネルをされているコバソロさんの動画からです。

 

 

コバソロさんは、たくさんの歌い手さんとコラボでアレンジした楽曲を配信しています。

 

 

www.youtube.com

 

うん、こちらも選曲が素晴らしい!!!

 

コバソロさんのおかげで春茶さんを知ることができて、本当にコバソロさんには感謝です!

 

コバソロさんのオリジナル楽曲でも春茶さんが歌われています!

 

www.youtube.com

 

もっと聞きたい方はCDもチェックですよ~

 

 

Clumsy

Clumsy

 

 

ぼくも買おっと。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

ぼくがいかに春茶さんを好きか伝わりましたか?

 

 

みなさんもぜひ他の動画も覗いてみてくださいね~

 

 

春茶さんのこれからにも注目です!

 

 

今回もここまで読んでくださりありがとうございます。

 

f:id:jin428:20190416174509j:plain

 

生でききたいなあ。